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疑問・お悩み相談室

「材質」についてのご相談

材質に関して寄せられたご相談に、東海バネが回答した一覧です。

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東海ばねさん  おはようございます。今、熱処理後、硬度分布

東海ばねさん   おはようございます。今、熱処理後、硬度分布試験をしています。 具体的に言えば、二つの製品(寸法同じ、材質同じ、化学組成同じ、メーカが異なる)を同じ条件で熱処理して、硬度分布試
キーワード
材料
硬度
熱処理
材質
原因
同一
メーカー
測定
表面
硬さ
違い
寸法
同じ
要因
差異
化学組成
中心

スプリングバネにおいて、縮めるのにかかる力や荷重を極力小さく

スプリングバネにおいて、縮めるのにかかる力や荷重を極力小さく(軽い力で縮まる) し、スプリングとしての機能を損なわない程度の復元力を持ったスプリングを作りたい場合 下記の条件にてどちらに当てはまり
キーワード
たわみ
材料
線径
有効巻数
荷重
ばね
材質
自由高さ
自由長さ
小さい
コイル平均径

材質、線径と巻数の同じものが有って違うのはバネの長さなのです・・・

材質、線径と巻数の同じものが有って違うのはバネの長さなのですがそれぞれ強さは変わりますか? 同じサイズのシリンダーの中に圧縮した場合そこからピストンを動かす力に違いはありますか?ピストンの動く距離は
キーワード
線径
ばね
圧縮
材質
距離
違い
巻数
サイズ
同じ
シリンダー
ピストン
一定

いつもホームページを拝見し、設計の参考にさせて頂いております

いつもホームページを拝見し、設計の参考にさせて頂いております。 現在、板バネの設計を初めて行っております。 用途は、静的荷重が継続的に(例えば10年くらい)かかるシーンです。 Q1 下記
キーワード
板ばね
許容応力
許容曲げ応力
引張強さ
SK85
設計
SUS301-CSP
材質
たわみ量
静的荷重
な設計思想
使用応力

ばねについて、素人です。御厚意に甘えて質問させていただきます

ばねについて、素人です。御厚意に甘えて質問させていただきます。 50年前の旧車のばねを再生産したいのですが、材質がわかりません。 使用している部位で、エンジン関係・・SWP、車両関係・・錆びないS
キーワード
SUS
SWP
表面処理
ばね
焼き戻し
材質
50年前の旧車
再生産
エンジン関係
車両関係
錆びないSUS
焼き入れ
析出硬化処理
ばね表面
鉄のように黒く

ばねの気になることをに何でもお答えします。どしどしご質問ください。



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